モードオフで着物は売れるの?高額買取は可能?

モードオフで着物は売れるのでしょうか?また、高額買取してくれるのか調べてみました。モードオフを含む着物買取してくれる業者とは?

モードオフは着物買取できるのか調べた結果!

 

家に古い着物が大量にあって処分に困っている


そういう人は多いのではないでしょうか?

なんとか処分をしたいけど、捨てるのはちょっと。。。

という時に買取業者を探すことになりますが
近所にあるモードオフを探そうと考えませんか?


服の買取専門店だし、買い取ってくれるかも!

と思う人も少なくないのでは?

 

ではモードオフでは着物を買い取ってくれるのでしょうか?

 



 

■モードオフは着物買取できるのか調べた結果!



残念ながら、実際のところはモードオフでは
現在、着物の買取をしておりません。




店舗の規模にもよるので100%ではありませんが
基本的にはモードオフでは着物買取をしていません。




着物買取を扱っているのはオフハウスです。


こちらは服関連ではなく、総合買取店の方ですが
こちらでは訪問着、色無地、付け下げなど

様々な種類の着物の買取を取り扱っていますので
もし近所にオフハウスがあるのであれば行ってみるとよいでしょう。


しかし、オフハウスは地域のよってあったりなかったりするので
誰もがいけるわけではありません。




そういった人におすすめなのが着物の出張買取サービスを利用することです。



お店がない地域であっても専門知識を持った査定員が自宅まで来てくれ
査定をしてくれますのでリサイクルショップより高額査定してくれる可能性が高いです。

 


しかしながら、家まで来るのは逆に

『押し売りならぬ、押し買いされない?』

『査定員って信用できるの?』

など、心配になる人もいるかもしれません。


そこで数多くある着物買取サービスの内から特におすすめしたいのが
スピード買取.jpです。



スピード買取.jpはタレントの坂上忍さんが出演している
CMが放映されているので観たことがある人もいると思われます。


このスピード買取.jpの主な特徴としては

・全国各地出張の着物買取サービス
・家まで無料で査定に来てくれる
・着物の買い取り額が高い
・出張料、キャンセル料も0円
・査定後その場にて現金支払い


など

でも、実はそれだけではなくスピード買取.jpがオススメな理由としては
しっかりとしたアフターフォローにあります。



スピード買取.jpのHPを調べてみるとこのような記載があります。




買取後にオペレーターから連絡が行き、査定員の対応や
買取価格に満足できたか、押し売りはなかったかなど

サービスに関しての感想を聞くアフターフォローがあります。


つまり常に査定員はしっかり管理されているということになりまよすね。


また、もしも、買取後に

『やっぱりこの価格じゃ納得できない!』

という際でも8日以内ならクーリングオフ
ちゃんと適用されるので安心です。


スピード買取.jpは査定もキャンセルもお金がかからないので
気軽に申し込みできそうですね。


ちなみに査定の申し込み方法なのですが
スピード買取.jpのHPのページ一番下には
このように申し込みフォームがあり








必要事項を記入して待つとオペレーターから
電話が来るというシステムとなっています。


この際、査定希望日や希望条件を
聞かれるので、なにか聞きたいことがあれば
この時に聞けばよいでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。